アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 南米 ➔ ??? チキンハート野郎の見聞録!

ロサンゼルスのおすすめ安宿!日本人宿Room&Boardingを紹介するぜ!

f:id:nn_69:20170915202840j:plain

アメリカを旅する前から日本人宿なるものに泊まってみたかった。

日本人宿とは、言わば日本。

オーナーは日本人で宿泊客もほとんどの場合日本人だろう。

メリットは言わずもがな日本語で意思疎通できること。

ずっと日本語を使えない状態で旅を続けているとしんどくなってくるんだよねー。

それに出会った人の話を聞いてみたかったんだよねー。

 

そこで俺がロサンゼルスで5泊した日本人宿「Room&Boarding」を紹介するぜー!

 

 

おすすめする理由

まずなんといっても気になるのが宿泊費!

ロサンゼルスの宿代の相場ってどんくらいだろ、安宿(ドミタイプ)なら25~40ドルくらいかな?多分そんなに安くはないと思う、ここアメリカだしーLAだしー。

個室になると100ドルは飛んでっちゃうんじゃないかな。

 

はい、じゃあここの宿はおいくらかと言いますと!

 

1泊30ドル也!!

しかも安心安全の個室!!

俺は5泊しましたが、長期での宿泊だと安くしてもらえるかも?

あとシングル以外の部屋があるかどうかは聞いてないのでわからんほい。

シャワーとトイレは共同です。

 

f:id:nn_69:20170915202815j:plain

写真のとおり、ごくごくふつーの部屋。ビジネスホテルをもうちょっと狭くした感じって思ってもらえればいいかな。

部屋と玄関の鍵はもちろんのこと、バスタオルも貰えて、キッチンでご飯を食べているとオーナーのKunikoさんがメロンくれたり(笑)

 

f:id:nn_69:20170915202834j:plain

f:id:nn_69:20170915202837j:plain

こんな感じのキッチンです。

冷蔵庫も4台くらいあるので困らない!レンジでチンもできるよ!

食器類も揃ってるので自炊する人も安心だね!

 

f:id:nn_69:20170915202817j:plain

シャワーはお湯出るし勢いもばっちりだぜ。

シャンプーとかは自分で用意してね。

 

f:id:nn_69:20170915202842j:plain

f:id:nn_69:20170915202856j:plain

洗濯機、乾燥機ともに常備してあって1回1.25ドルだったっけな?

俺は節約の為、手洗いして外に干してた。

外に干すならスペースは十分にあるよ。

 

まさにお母さんなオーナー

おすすめしたい理由はお金の問題だけではない。

オーナーであるKunikoさんのお母さんっぷりが実家を思い出させてくれる。

あれ食べる?これ食べる?と差し入れをくれたり、今日はどこ行くのー?と何気ない会話をしたり。

話してると実家にいる感覚に陥るね(笑)

優しさで溢れるお母さんと話せば元気を貰えること間違いなし!

 

日本の心、徒歩10分

旅を続けているとどうしても欲するのは日本食。

日本食レストランだとなめてんのかってくらい高いし、ん?こいつ味覚大丈夫かな?ってレベルのものに出会ったり・・・。

節約節約でファストフードばっかりだと辛いっす。

この宿からおよそ徒歩10分、救世主は近くにいた。

 

f:id:nn_69:20170915202824j:plain

☆YOSHINOYA☆

大盛りで7ドルくらいだったかな!量は十分だと思う!

味は微妙に違うって話だけどあんまり感じなかったよ。普通にうまい。

5泊して4日間これでした。最高だったぜ。

 

f:id:nn_69:20170915202822j:plain

今でも思い出す至福の時・・・。

初日に食べた並盛りとわかめスープ(持参)。

自炊するならスーパーがすぐ近くにあるので問題なし!しかも安いぜ!

 

 

メリットばかりじゃないよ

f:id:nn_69:20170915202819j:plain

この宿の回し者かよってくらい推してますが、どんな宿にもデメリットはあります。

まず気をつけて欲しいのが夏場ね。

エアコンないからね。

部屋の窓とドアを開けても暑いからね。夜もちょっとしんどいからね。

ロサンゼルスの夏は思ったより暑いぞ!

昼間は観光でもなんでもいいから外に出たほうがいいかも。

ヒーターは各部屋にあるっぽいんで冬は大丈夫そう。

 

変なおじさんがいます。だいじょぶだぁじゃなくて注意人物ね

ここには普通に住んでる超長期タイプのおっさんが結構います。

いい人多いし普通なんだけど、ごく一部ってかこいつは気をつけろってKunikoさんから教えてもらいました。

なので日本人だからって安心しないで戸締りはしっかりとね!

俺はバナナとシャンプー(風呂場に放置してた)がなくなりました(笑)

 

宿の場所はダウンタウンから少し離れます。

ユニオンステーションから地下鉄で数駅、その後歩いて15分くらいかな。

治安は悪くないって話だけどホームレスもいるし油断大敵だよ。

夜でも普通に歩けたけどね。

 

日本人ばっかりなので英語から遠ざかります。

各国の旅行者と話したいんじゃーって人はここ以外の宿に行きましょう。

1人ネパール出身の人がいたくらいであとは日本人。

 

 

全体的におすすめなこの日本人宿。

ロサンゼルスにくるなら検討してみてはいかが?

 

全く更新されてないし値段も違うけどHPはこれです。

http://roomboarding.web.fc2.com/

メールアドレスは変わってないので連絡はそちらから!

HPの上の写真左の建物にピンポーンするとKunikoさんが迎えてくれます。

 

f:id:nn_69:20170915202853j:plain

俺が泊まってた日の数日前に子猫が産まれたばっかり!

んはぁああああ~!可愛い!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村