アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 南米 ➔ ??? チキンハート野郎の見聞録!

MLB球場巡りの旅、ロサンゼルスでちょっと休憩

f:id:nn_69:20170824113257j:plain

ちょっとあんた、何見てんのよー(声:美川憲一)

 

なかなかまとまった時間がなくて更新が途絶えてもうた。

はい!今わたくしは西海岸、ロサンゼルスまで無事来ました!

アメリカ横断は達成したぜ!

どんだけグレイハウンド使ったんだよって話(笑)

でもほとんど隣が居なかったから夜行バスでも快適だったかな。

あとで隣に何人たりとも座らせないテクニックを教えちゃうよ☆

そして、狭いバスの座席でも上手に寝るスキルを身に付けました。

日本に帰ったら夜行バスでどっか行ってみようかなー!

アメリカに比べりゃイージーだろ!

でもこれからゴールであるマイアミまで向かうので、逆ルートで再横断ですね。

まだまだゴールは遠いぜ。

 

長かった・・・辛かったし疲れた・・・。

辛かったって言っても嫌な思いとかトラブルは皆無だったけどね!順調やぞー!

でも英語しんど(笑)

シカゴで同室になった兄さんと、サンフランシスコで同室だった日本語ペラペラの中国人女子大学生!日本語話せるってさいこー!

でもトロントを出発して早3週間、この2回しか日本語話す機会がなかったってのも意外っちゃー意外だったな。もっと会えると思ってた。

「コンニチハ!」程度なら結構聞いたけど。

 

今ロサンゼルスの日本人宿、Room&Boardingでまったりしてまーす。

ここでこの旅最長の5泊して、日々の疲れを癒したいと思います。

あー日本人、日本語、もうそれだけで十分癒されてます(笑)

あとで紹介するね。

 

体調管理はしっかりしないとあかんで!

今までずーっと順調に球場巡りしてたのにデンバー(コロラド)でちょっとへばりました・・・。

カンザスシティからデンバーまで飛行機でぶーんと飛んだけど、デンバーは標高1,600mほどに位置している。

最初は軽い高山病かな?って思ったけど、そんな軟な体じゃねーよなってことで多分疲れによる軽い体調不良。

でも珍しく頭痛はするし、体が熱いので熱があったかもね。

その日は試合観に行く予定だったけど泣く泣く諦めました。ここで踏ん張って観に行ったとこで楽しめないし次の日が怖いからね。

だって次の日の試合もチケット取ってあったからさ!全球場制覇の旅、無事継続!

 

ちゃんと食べないとダメみたい

f:id:nn_69:20170824115830j:plain

あっはあああああはぁー炒飯まじうまかった!

 

アメリカの物価はお財布をじわじわと痛めつけてくる。

食費を安くあげるなら断然自炊だけど、俺の場合、長くても2連泊で次の都市に移るスケジュールなので自炊はコスパが悪い。

なので毎回ハンバーガーおいCか、サンドイッチおいCになってしまう。

サプリでビタミンチャージしてるとは言え、ご飯はしっかり食べないといけないなと実感しました。

そのおかげか、日本食が尋常じゃなくおいしく感じるけどね!

ポテチとコーラで腹満たしたって体は喜ばないぜ!(俺)

 

ちゃんと寝ないとダメみたい

f:id:nn_69:20170826082224j:plain

先人の言うことはちゃんと聞くもんだね。

「衣・食・住」

まぁ旅に至っては衣は適当でいいとして、ちゃんとした食べ物で栄養摂取、お布団でおやすみなさいしないとダメね。

今現在でバスディーポ泊、夜行バス泊が計7回。

7泊分浮かせられたと考えればそうなんだけど、いくら寝れたとはいえ体力は全く回復してないと言っても過言ではない。

フルで6、7時間寝れないし、絶対途中で眼覚めるからね。

ましてやここアメリカは日中は暑いのに朝晩は冷え込む。

バスの車内だけじゃなく、建屋内は基本的にクーラーがガンガンかかっている。

それらが連続するなら、体調を崩すのは当然と言えるだろう。

多少の出費は仕方ない。ちゃんとベッドで寝よう。

若いからとか関係ないよ!

 

それではみなさんよい旅を!

 

 

 

 

 

【おまけ】美術館に行ったけど・・・

サンフランシスコのゲストハウスで同室になった中国人の女の子と美術館に行ってきました。

お互いにチェックアウトの日が一緒で、俺はその日23:30発のLAに向かうバスの時間までどうにか暇を潰さなくてはいけなかった。

アスレティックスの球場の写真撮ってさぁどうしようってプランだった。

彼女は16:00のフライトで飛ぶから、その間に美術館に行くとの事なので勢いでついていきました(笑)

 

だがしかし。

 

f:id:nn_69:20170826091033j:plain

俺には!

 

f:id:nn_69:20170826091039j:plain

芸術の!

 

f:id:nn_69:20170826091009j:plain

素晴らしさが!

 

f:id:nn_69:20170826091021j:plain

まったく!

 

f:id:nn_69:20170826090945j:plain

わかりましぇーん。

 

トロントでも行ったけどひたすら退屈でしかなかった。

ふーん、へー、綺麗だねーで何も残らないんだよね。

「わかる男」になりたい今日この頃。

 

f:id:nn_69:20170826091045j:plain

黒魔術かな?

 

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村