アナーキー イン マイ ライフ

カナダワーホリ ➔ MLB全球場制覇 ➔ 南米 ➔ ??? チキンハート野郎の見聞録!

【世界一周】この装備で旅ってきます!【南米】

トロントから出発しアメリカへ入り南米へ。

期間は約半年、来年の1月に帰国予定だ。

その後ワーホリとしてオーストラリア入りし、アジアを抜けてヨーロッパまで。

約2年かけての世界一周(一部を除いて中東とアフリカは怖いので行かないつもり)

※南米後にまた日本に帰ってくるよ。

そこで、散々悩み選び抜いた持ち物を公開しようと思う。

 

カナダワーホリで持っていったものはこちら!

ベースはこの持ち物で、いらないもの、追加したものを書いてくよ!

 

これが俺の持ち物だ!

軽いは正義みたいな感じだけど、おっしゃるとおりだよね。

でも俺は「うわ、持ってくりゃよかった!」が嫌なので、そこまで必死に物を減らさずにバッグに詰めていきます。

自分の為だけじゃなく、必要としてる誰かにあげたり貸せたらヒーローじゃん?

みんな持ち物はリサーチして持ってきてると思うから似たり寄ったりだと思うし。

 

解雇した選手たち

まず先程も述べたがベースはワーホリの持ち物。

ここから旅の戦力にならないと思われる選手たちを自由契約とします。

 

・普段使いの財布

ちょっと扱いに困るので解雇。

・グレゴリーのバックパック

どうしてもサイドポケットとチェストベルトが欲しかったので。

・BOSEのスピーカー

重量級であり三振かホームランな選手なので自宅待機。

・英語のテキスト各種

テキスト軍の中でエースの役割を果たしていたDUO3.0だけ持っていく。

・電子辞書

完全にいらない。

・多すぎる筆記用具類

ボールペン、シャーペン1本ずつで間に合ってる。

・衣類

おしゃれなんて必要としないのでほとんどの選手は解雇。

・電気ねずみ

f:id:nn_69:20170721225136j:plain

土に還りました。

 

ここに載らなかったけどほとんどの選手が解雇を言い渡されました。

ワーホリと旅じゃ舞台が違うからね。

お次は新たに新規加入した選手をご紹介。

 

このメンバーで決まりました

メインバッグは変わらずOSPREY SOJOURN28(80L)

サブバッグはグレゴリー選手をカリマー選手に交代!

たぶん25Lくらい、古着屋で3,000円だった。

f:id:nn_69:20170721204315j:plain

さっきも書いたがサイドポケットとチェストベルトが欲しかった。

ペットボトルを入れたりと何かと便利なサイドポケットは俺には必須。

 

f:id:nn_69:20170721204258j:plain

360度つば付き帽子。

別名フジロックハット。

焼けるような日差しから身を守ってくれるだろう。

さくっと折り畳めて小さくなるので、サイドポケットに突っ込んで行こうか。

 

f:id:nn_69:20170721204300j:plain

ごく普通のシーツ。

シェアハウスを借りる時に買う予定だったんだけど、前の住民が残してくれたもの。

これは汚ねーベッドやバッグのクッション材にもなる万能選手。

そんなに重くもない。

 

f:id:nn_69:20170721204310j:plain

ジャパニーズスープ。

一時的だが得も言えぬ至福の瞬間を提供してくれるだろう。

禁断症状に苦しむ旅仲間がいたら是非分けてあげたい。

 

f:id:nn_69:20170721204312j:plain

iPhoneカバー(手帳型)

普段は裸一貫で持っているが今回の相手はあの南米軍。

油断も隙もありゃしねぇ!

リンゴマークを見せるわけにはいかない!

解約済みのiPhone6をメインで使い、普段使ってるiPhoneSEは部屋で使うつもり。

もちろんiPodも持っていくよ。

 

f:id:nn_69:20170721204302j:plain

・海外対応小型ドライヤー

髪乾かさないで寝たくないし、洗濯物が生乾きのときにね。

・ザックカバー

雨はもちろん防犯対策にもなるよね。

・ポンチョ

野球観戦のときに持っていく予定。

100均のうんことディッキーズのちょっとだけ良いと思われるやつ。

・折りたたみバケツ

洗濯の時に活躍すること間違いなし!

・洗濯ネット(大)

この中に着た衣類をぶっ込んでまとめてゴシゴシ。

・折りたたみハンガー

洗濯紐だけじゃ干す場所足りないかもしれないからね。

・ガムテーム

何かしらで使えるだろな。

・アイマスク、エア枕、耳栓

睡眠大事。

・箸、スプーンセット

宿にはあると思うけどどっかで使えるかな?

いらなかったらポイっ。

・エコバッグ

買い物の時に使おうと思う。まさかのキティちゃん。

 

f:id:nn_69:20170721204306j:plain

・歯磨きセット

現地で買えるのは知ってるけど、普段から愛用のものを持っていきます。

載ってないけどフロスも勿論用意。歯は大事よ。

・体温計

これ結構重要だと思うけどね。

・シップ

おっさん足腰弱くなってきてるので。

・ウェットティッシュ

何かと便利。

・体拭きシート

特にアメリカ横断中は、節約の為夜中に移動やプチ野宿をする可能性が高いのでさっぱりしたい。

・洗濯洗剤

粉洗剤をペットボトルに詰めて。

・日焼け止め

海外のエグい日差しは経験済。デイゲームに当たった場合これは必須。

・蚊がいなくなるスプレー

評判がいいし蚊怖いもん(病気的な意味で)

・ハッカ油

洗濯物に1滴入れるといいみたいよ。手作り虫除け剤も作れるし。

・薬類

マキロン、目薬、正露丸、オロナイン、絆創膏、葛根湯。

抗生物質(まじで効く)、解熱剤、高山病の薬。

・石鹸3つ

タッパに入れて。

 

f:id:nn_69:20170721204317j:plain

防寒着は基本この3着。

頼れるアークテリクスのGORE-TEXジャケット。

アディダスのジャージとナイロンジャケット。

この中に長袖とヒートテックの組み合わせでいけんじゃね。

ダウンは買いませんでした。

多分そんなに寒くないし、標高高い都市に行ったときくらいかな。

あとバスの中で使うと思う!

 

f:id:nn_69:20170721204253j:plain

・半袖Tシャツ6枚

・長袖Tシャツ2枚

多いのかな?俺はこのくらいがいいと思うけどね。

 

f:id:nn_69:20170721204249j:plain

サマソニ2010(笑)

 

f:id:nn_69:20170721204255j:plain

・ジーンズ1着

・半ズボン2着

あとはおパンツ5枚と靴下5枚(スニーカー用3枚、トレッキングブーツ用3枚)

ビニール袋数枚って感じかな!

他にトロントの友達宅に預けてある物が

・ヒートテック上下2枚ずつ

・トレッキングブーツ

・黒綿棒いっぱい

・ポケットティッシュ数個

・薄手の長ズボン

・トラベルポーチ

・水着

 

なんか抜けてるかもしれんけどこのメンバーで旅立ちます!

ま、なんとかなるだろ!

公開するって言ったのにちょっと適当すぎたかな(笑)

持ち物は他の方がブログにあげてるのでそっち見てって。

 

これで行ってみるわ!

 

 ⇩⇩⇩ クリックして頂けると喜びます!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村